• 2015.04.13 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


今日で最後。
麺太郎くんにブログについて、写真つきで投稿したら いいんじゃないかとアドバイスをもらった。 記録的な内容の記事には携帯で撮ったものを、 挿絵として使う場合にはトイデジで撮ったものを使えば、 気に入った写真があれば、写真投稿サイトにも使えるし、 後からブログを見たときに文字以外の情報があるといいと 言われ、確かにそうだなぁと私も思った。 昨日のはまぐりの記事も、数年後に記事を読んだときにも、 こういうことを自分はしていたんだ、こんな苦しい思いを はまぐりにさせたんだという事実を、しっかりと思い出させて くれるだろうと思う。 日記は、気がつけばもう50日書いていたんだ。 そんなに書いてたっけ…。 と思ってアーカイブ見ると、確かに日記を始めたのは 2月だった。 途中で挫折しそうになったこともあったけど、 でも辞めていない。書いているんだ。 そして夜は新しいブログを作った。 ヨハンから、さざなみブログを自分を見つめ直すブログにしたら どうかとアドバイスをもらったからだ。 このFC2ブログは、日記の練習にと始めたブログだったのもあり、 さざなみも停滞していたため、どちらのブログも更新をやめ、 新しくプチブログに移動することを決めた。 ハンドルネームもあらため、再出発する。 いつものように、名前を決めるのもデザインのテコ入れも、 早速ヨハンが手伝ってくれて、表紙が出来てきた。 ヨハンに日記を書くのに役立つだろう本も教えてもらった。 買って読んで、参考にしよう。 自分が書いた文章に救われる人がいるとは思わなかった。 自分を嘘で飾らず、ありのままでいられるように、 これからも日記を続けていこうと思った。 明日からはプチブログで。 FC2最後の日記でした。 2015-4-9 001-1
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
RECOMMEND
YMO-REMIXES 99-00 The Best
YMO-REMIXES 99-00 The Best (JUGEMレビュー »)
オムニバス, YMO, ファンタスティック・プラスチック・マシーン, 小西康陽, EY∃, DRY&HEAVY, MALAWI ROCKS, KEN ISHII
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.